ふたたび法務局へ

ふたたび法務局に行きました。
効率よく聞くために、新しい定款見本と従来の定款それに、変更したい箇所をまとめて行きました。
 法務局についたのが9時ちょっと過ぎていました。受付カードをとると番号は、6番。対応する係の方が多いので、待ち時間なく呼ばれました。
株式の譲渡制限
株式不発行
取締役、監査役の任期、組織変更
をしたいと聞きました。
 まず、株式の譲渡制限をつけるには、官報に公告を掲載して1ヶ月してからでないと登記申請ができない。
 株式不発行をするには、譲渡制限が登記申請が完了してから、再度官報に公告をださねばならないとのこと。
 その他、いろいろと詳しく教えていただいて、申請書の雛形等参考資料等をもらって帰りました。
 今回の役員任期満了で、変更登記をすべて済ませようと考えていましたが非常に考えが甘かったようです。
 ゆっくりと時間のあるときに済ませることにしました。
 非常に親切に応対していただき、法務局の印象が変わりました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です