携帯が進化

 昨日、知人と携帯電話の話題になりました。
最近機種変更をしたようで、新しい機能を見せていただきました。
この方は、今回の機種変更にはこだわりがあったとのこと。
今回の機種は、ドコモのSH903iTV
 発売と同時に購入されたそうです。結構人気の機種らしく、発売日には、久々に開店前から行列ができたほどとのことでした。
 この方がこの機種にこだわった理由のひとつがディスプレィを横にしてテレビが見れる機能があるということでした。
 車の中でみたのですが、結構安定して見れるものです。トンネルに入ってもちゃんと写っているのにはびっくりしました。
 また、車の中なら、FMトランスミッタを使えば、車のステレオを使って音を出せるので、画面は貧弱ですが、音は迫力があります。
 メモリを使えば、テレビ録画もできるようで、携帯にテレビとビデオがくっついたようなものですね。当然、カメラにもなるし、ミュージックプレーヤーとしても使えると本当に多機能になったものです。
 私自身携帯電話は、電話をかけると言うよりも受けるために持っているので、現在の機種で6台目ですが、充電電池の性能が悪くなってきたので、機種変更というパターンでした。ですから、この携帯がほしかったというような気持はもったこともありませんし、いろいろと機能がついていても無駄とおもっていました。
 しかし、3台目の時にimode付きになり、携帯メールを利用するようになりました。
5台目の携帯からカメラつき携帯になりましたが、画質がよくないので、全然利用しませんでしたが、今回の携帯ではそこそこ写るようになので、時々利用するようになりました。
 今は、よけいな機能と思っていても、標準装備となって使える環境になったら意外と便利に使うようになるかもしれません。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です