ペットを飼っている喫茶店

 今日は定休日。親父と一緒に昼を外食にしました。
帰りに、お茶でも飲んで行こうと喫茶店を探しました。見渡したところ知った店もなく、目についた店に入りました。
 一人のおじさんと団体客が入っていました。座る場所はと探してみると、テーブル席がひとつだけ空いていました。しかしそこには、なんとこの店のペットが座っていました。オーナーの人がそのペットをカウンター席に座布団をうつして移動させようとしました。(えらい店に入ってしまった....)
 よく見ると団体客のコーヒーを入れかけでまだ時間がかかりそう。親父に「こんでるみたいやし出よか」と言って出てきました。
 別に犬は嫌いなわけではありませんが、わざわざそこでコーヒーを飲むこともありません。混んでいたのでさっと出られてほっとしました。
 食品を扱う店でよくペットを飼ってるなとびっくりしました。
でもこの店だったらペットを飼っている人にとっては入りやすい店ということになるのでしょう。
先日、見学に行った大型店では、その施設内にペット屋さんがあるからでしょうかペット同伴で買い物OKでした。一般の方に迷惑がかからないように、ペットは専用の乳母車に載せることになっていましたが。
 最近は、ペットを飼う人が増えてきたのでしょうか、うちの商店街でもペット屋さん結構繁昌しているようです。ペットにやさしい店というのもひとつのセールスポイントになるかもしれません。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です