今日は、婦人服同業者の勉強会に行ってきました。
この会は、大阪、奈良、兵庫の同業者で、月に一度、情報交換やテーマを決めて勉強会をしています。
会員の中でうちのポイントカードシステムと同じように商店街でポイントカードを発行している方がおられます。
 ですから、当然、ポイントカードのことも話題になります。
今回は、 そちらのポイントカード会の最近の動きについて面白い情報をいただきました。
1.鍼灸院が、他の鍼灸院と差別化をはかるためにポイントカード加盟店に入会されたとのこと。
最近うちの商店街でも、鍼灸院やマッサージの出店が多くなっています。ボランティアカードもはじまったことですし、ポイント会加盟店は、物販のお店に限る必要はないのでうちの商店街でも勧誘に行って見ようと思いました。
2.月に1度、土曜日に商店街で買い物されたレシートを持って特設会場へ行くと、その金額分のポイントをカード会からさらに打ってもらえるというイベントに人気があるとのこと。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)