先日、ココロでわかると人はかならず伸びると題して、木下晴弘氏の講演テープを聞きました。
彼は、灘中・高などのいわゆる超難関校と呼ばれる関西の進学校へ数多くの生徒を合格させ、
生徒はもちろん保護者からも絶大な支持を受けたカリスマ塾講師でした。
 現在は、(株)アビリティトレーニングを設立し、多くの先生と熱 く交わることで、生徒に質の高い教育を均等に受けられるようにしたいと考え、最前線で教えてきたノウハウを基にした教職向けの授業開発セミナー等で精力的に活動しているそうです。
人間は頭でわかっても、心でわからんと行動できない生き物なんや」という気づきから生まれた、感動させ、泣いて、笑って、心を揺さぶり、人を伸ばすという独自の教え方は、受験に限らず、だれにでもどんな場面にも使えるものです。
 巧みな話術で引き込まれました。もっと詳しく知りたいなと思い著書を調べるとでてきました。
「ココロでわかると人は必ず伸びる」
 先日注文したのですが、いつもは翌日に届くのに届きません。おかしいなと思って注文確認メールをみると、なんと配送予定日が2007/4/13 – 2007/4/28 となっていました。「アマゾンにしてはめずらしく、えらい時間かかるんやな!」
 どうせ時間がかかるのならと図書館で検索してみたらありました。さっそくこちらに予約を入れてアマゾンはキャンセルしました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)