西の丸庭園

 今日は、ジムの定休日。都合よく晴天に恵まれ、黄砂もないし、桜も満開に近いから大阪城に行きました。
予想通りほぼ満開。
外堀外周をまわって天守閣についたのが8時半すぎ。
西の丸庭園の開門が9時なので、少し待って入ることにしました。
 この庭園に入るのは、APEC大阪会議の非公式首脳会議の会場として、1995年に建築された大阪迎賓館をAPEC終了後に見学に来た時以来です。
 園内には、ソメイヨシノなど桜が600本ほどあり、今の季節が最高によろしいです。桜ばかりに目をうばわれますが、他にも、小堀遠州作の乾櫓、石造りがめずらしい焔硝蔵など、貴重な史跡もあります。
 9時までに20人前後の人が並んでいました。
私を含めて、桜の写真を撮りにきている人。
夜桜を見ながら宴会をするのでしょう、大きなブルーシートを持ってきている人。
大阪観光にやって来てバスの時間があるので、ゆっくりできない人 
開門と同時にお目当ての場所に、急いで移動していきました。
2007405-016.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です