ヤンキース対オリオールズ

 今日は、ヤンキースで井川が登板しました。
結果は、朝のニュースでわかっていたのですが、昼食の時間にBSで録画放映があるので、見ました。
 時間が遅かったため、井川が降板し、松井も1打席目で足を痛めベンチにしりぞいていました。残念。
ヤンキースが守備で投手はマイク・マイヤーズに代わっていました。
 よく見るとこの投手、黒いグラブをはめているのですが、カタカナで、マイク・マイヤーズとオレンジ色の刺繍がしてありました。日本の文化に対してエキゾチックで好ましいものと思っているのでしょうか。
松井やイチローがメジャーリーグでも堂々たる成績を残しているというのも影響しているのでしょう。
 アメリカ人が、しかもお家芸である野球の選手が、自分の道具にカタカナで名前を刺繍しているというのはなんとなくうれしいものです。
 今は日本人力士がいませんが、貴乃花が化粧回しにTAKANOHANAと書いて土俵入りするようなものですものね。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です