心斎橋そごうに行きました。

 久しぶりに心斎橋そごうに行きました。
 どうしても、梅田に出ることが多いので、百貨店というと阪神に行く機会が多いのです。阪神と比較してみてしまうのですが、そごうは、新しいので、非常にきれいで気持ちがいいです。年配の人が落ち着いて買い物をするには良い環境になっています。
 地下食料品売り場も通路をゆったりととっており、ディスプレイも非常にきれいにしてあり、気持ちよく買い物できそうな感じがしました。
 1、2階は、エルメスやカルティエ、ブルガリ、ティファニーなど超高級ブランドが勢ぞろいで、外国に行ったときの免税ショップのようです。
 結局買い物したのは、本だけでした。丸善の本屋さんでは、買った本を入れる袋の入口をテープで止めるのですが、テープをはずしやすいようにわざわざ端の粘着部分を貼り合わせて貼ってくれていました。細かな心配りに感心しました。
 しかし、阪神と比べると本当にお客さんの数が少ないのでこれでやっていけるのかな?と他人事ながら心配になりました。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です