伊豆大島

 先日、伊豆大島の方からご注文をいただきました。
地図で見ると伊豆大島自動車学校の近くの方だったので、非常に懐かしく当時のことを思い出しました。
というのは、私は、自動車の運転免許をこちらの学校で取得したからです。
現在もこの自動車学校では、合宿免許ということで、全国からお客さんを募集しているようです。
 私が行ったころは、約30年ほど前で、近所の民宿に泊めていただきましたが、現在は、宿泊施設も自社で用意しているようです。
 この自動車学校に行けば、学費が安く、2週間で取れるのが魅力ということで友達に誘われて、そちらにいくことにしました。
 ところが、民宿に着くと、そこの奥さんに初めての人は2週間では無理と言われびっくりしたものです。
長くなればなるほど、宿泊代もかさむしどうなることかと思いましたが、結局は、3週間かけて無事卒業しました。
 
 中には、年配の人で、仮免許をとるのに1ヶ月近くかかり、とりあえず家にかえりますという人も
いました。
大島観光もできて比較的短期間で免許もとれたのでよかったなと思います。
 こちらに帰ってからも何年かは、民宿からお便りをいただいたりしましたが、今ではもうそういうこともありません。
 ご注文いただいた方なら近くですし、もしかするとご存知かと思いメールをしました。
面識はないとのことですが、今でも民宿はされているようです。
 機会があれば行ってみたいものです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です