今日は、定休日。みんな出かけてひとりで昼食。どこに行こうかな?
 以前に知人が安くてびっくりすると言っていたサイゼリヤというイタリア風ファミリーレストランを思い出しました。どんな店かためしに行ってみました。
1973年の創業で、チェーン店は、現在全国で700店を超えるようです。
 「スパゲッティをラーメンと同じ価格で提供」することを念頭にポピュラープライスと呼ばれる価格相応・期待外れに終わらない価格帯とメニュー構成で「安くて美味しいもの」の提供をポリシーとしているということです。
 ランチタイムだったので、野菜とトマトのランチセット600円というのを注文した。
 野菜サラダは、ちょっと少なめだったが新鮮でおいしかった。
スパゲッティは、トマトソースで非常においしかった。
 それに、ドリンクバーは冷たい飲み物から暖かい飲み物まで、10種類以上あり、飲み放題です。
コーヒーは、喫茶店を同じエスプレッソの機械を使った本格派のコーヒーが飲めるのでセットで600円とは本当にリーズナブル!
 メニューを見てみると、アルコール類では、ワインが極端に安い!グラスワインが1杯100円!
おつまみの料理は1品200~300円台なので、2000円もあれば飲んで食べて十分満足となるでしょう。
 一度、夕食にみんなで行ってみよう。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)