子供が小さいころよく遊んだのがレゴ。まずは基本の青いバケツ
これがあれば、ある程度のものは何でもできる。
 しかし、ブロックの色は赤、青、黄、緑、白、黒と6色ぐらいしかないので、できる作品は、所詮子供のおもちゃになってしまう。
 しかし、純LEGOというページを見てみるとレゴブロックは70種類ちかい色のバリエーションがあるようだ。
 これだけ豊富なカラーバリエーションがあればもっとリアルなものがつくれそうだ。
 少ないブロックだと細かいディティールが出しにくいがブロックの個数を増やしていけば、どんどん精巧なものができる。
デジカメの画素数が大きくなればなるほど鮮明な写真ができるのと同じように。
 この純LEGOというページでは、作者が今1/40の戦艦大和の製作過程を公開している。
 全長6.5m推定使用パーツ10万個らしい。完成がたのしみだ。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)