今日は、おはよう朝日ですの取材がありました。
5月1日の今朝のクローズアップのコーナーで放映されるようです。
 テーマは、巷で人気のレアものをあつかう京橋中央商店街ということです。
当店、防護服.COMの他に
長靴.COMのカワナミさん
サイクルショップキムラさん
たこ焼きの丸幸水産さん
のとや豆腐店さん
コダマタバコ店さん
が取材を受けたようです。
 打ち合わせでは、昼の12時ごろから取材開始ということになっていましたが、来られたのが1時過ぎ。
あらかじめ放映内容は、事前の取材で筋書きがきまっていました。だから、ディレクターの指示通りにしゃべればいいので、楽なのですが、画面編集のため、いろんな角度からの絵がほしいので、同じセリフをカメラ位置をかえて何度も取り直します。
 このコーナーの放映時間は、約15分程度らしいので当店の部分は多くても7分まで。でも取材は、大方1時間半もかかりました。
どんな内容になるか楽しみです。
20070428-004.jpg
ここがトクラ
20070428-014.jpg
どうして防護服を始めたのですか?
インターネットで何か面白い物を売ってみたかった....
20070428-042.jpg
最後は、店頭から商店街に向かって防護服のファッションショーをしました。
白いタイベックソフトウェアⅢ型 モデルは、田中良子ちゃん
黄色いタイケムC型は父
真ん中の青いタイケムレスポンダーは私
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)