拉麺 きはる

 今日は、蒲生方面に用事があったので、昼はラーメンにした。
良く行くラーメン屋は豚吉
いつも頼むのは半焼き飯つきのみそラーメン。
結構ボリュームがあるので、腹持ちも良い。
ちょうど店の前に着いたのが12時5分なんと外まで行列ができていた。
 時間がないので他の店へ、、、この辺で次に好みの店は、蒲生4丁目南側にあるきはる
ここも初めて入ったときに食べた塩ラーメンがうまかったので、何度か通っている。
こちらは、空席があった。
塩ラーメンの定食を頼んだ。
 沖縄の海塩を使い、単調になりがちな塩ラーメンの味を甲殻類や貝類を加える事で、あっさりの中にコクのある味を実現したということ。
 食べているうちにこの店も満席になり、空席待ちの客が並びだした。
  おかしなもので、行列待ちの豚吉をあきらめてこちらに来ると、なんとなく失敗という気持ちになったが、混んでくると、人気の店で食べられてよかったという気分になる。
 この店はこの4月29日で開店2周年ということらしい。勘定を済ませると5月末まで使える割引券付きチラシをいただいた。
また、食べに来よう。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です