高校時代の友人

 今日は、久しぶりに高校時代の親友3人での飲み会。
一人は近所なのでいつでも会えるのだがもう一人はちょっと離れている。
そのため、実家に帰ってきたタイミングで一緒に飲もうかということになる。
実家に帰ってくるタイミングは、正月とゴールデンウィークとお盆の年3回。
正月とお盆は、それぞれスケジュールがあって3人そろうのはむずかしい時が多い。
ゴールデンウィークは、こちらは普段と同じ月曜日定休日のみであと二人の都合が合えばOK
なので、3人そろいやすい。急に今日集まることになった。
 お決まりのコースはまず、近場の銭湯白玉温泉で汗を流す。
一人はサウナ好き、もう一人は長風呂ができない。
そこで、風呂好きは、集合時間より早めに入って時間調整することになっている。
私は、仕事が終わったらすぐに駆けつける。
銭湯を出たのが9時ちょっと過ぎ。
 次は、飲みに行く所だが、今日は、はがくれにした。
今年の正月に長風呂ができない友人とここで飲んだのだが、印象が良かったからだ。
 この店、昼ごはんを食べるには都合が良いが、ちょっと一杯飲むにもおつまみにする料理が
豊富にあるので良い。
 3人でそれぞれビール3杯ずつ飲んでおつまみをいろいろとって、仕上げにうどんを食べて
8000円ほど。一人当たり3000円弱と手頃。
 営業時間が午後11時までとちょっと早めだが、いつまでも飲んでいると次の日にひびくように
なってきたので、ちょうどいいのかもしれない。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です