ベッドのショールーム見学

 自宅リフォームのため、古いベッドを処分した。リフォームが完了するのはまだ1ヶ月ほどかかるが、それまでに、ベッドを購入しないといけない。
 先日百貨店で見たところ、ポケットコイルの密度が高いのが体重を分散して支持するので良いと聞いた。百貨店ではスペースの関係で品数もそんなに置けないので比較検討しにくい。そこで、ショールーム見学をすることになった。
 そして、今日行ったのがフランスベッドのショールーム。頭の中には、ポケットコイルのマットレスをと思っていったのだが、フランスベッドでは、ポケットコイルを使った商品がないようだ。
 そのかわり、スプリングの上に高密度低反発ウレタンが入っている。試しに横になってみるとたしかに、横になってじわじわと体が沈みこみやわらかく保持されているような感覚になる。
 ポケットコイルのことを聞いてみるとバネが一個一個生地に包まれているので、通気性が悪くなると言われた。確かにそうかもしれない。
 マットレスの方式もいろいろあるようだ。一日のうち3分の1はベッドを利用するわけだから、納得して慎重に決めたいと思った。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です