Yahoo!ショッピングのセミナー

 今日は、Yahoo!ショッピングの「誰でもわかる!広告セミナー」を受講しに行ってきた。
 いままで、サイトを立ち上げてから、懸賞広告以外に経費のかかる広告は行ったことがない。
広告の活用方法、目標設定、効果検証の仕方、バナー広告、Yahoo!ショッピング内の検索連動広告ストアのイチオシ!の利用方法など盛り沢山の内容。
午前10時から午後1時半までの長時間で受講料が無料というのは値打ちがある。
 バナー広告はYahoo!ショッピング加盟店のみ利用ができ、Yahoo JAPANのバナーに比較して格段に低価格50000円で売り上げに結びつくような説明だった。たまたま隣で受講された方がこの広告の経験者だったが、効果は、それほどでもなかったようだ。
 バナー広告のデザインや誘導したページによほど工夫がなければ、そう簡単には売り上げを上げられないようだ。
 これより手軽に始められそうなのが、Yahoo!ショッピング内の検索連動広告ストアのイチオシ!である。
 買いたい物を検索したときのみ出現し、クリックされたときのみ課金という合理的なしくみである。
 単価は、広告を出したいキーワードの人気によって価格が変動する。6位までの入札金額を提示しないと、広告が出現しないということであるが、1クリックの単価が比較的低いので、一見割安に見え、広告出稿のハードルは低そうだ。
 クリックされたうちどのくらいの比率で売り上げができるのかは未知数だが、一度試してみてもいいかもしれない。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です