動画の講習会

 最近は、You Tubeなど動画を投稿できるサイトのおかげで、インターネットでも気軽に動画を利用できるようになった。
 そこで、動画をビジネスに役立てるための講習会があった。
 一例として、アメリカで流行しているメントスキャンディとコーラの実験の紹介があった。
 メントスキャンディをペットボトル入りコーラに入れると、泡が噴水のように吹き出るという動画が公開されると、噂が広がり、You Tubeでどんどん実験報告が投稿されていった。
 今日 You Tubeの検索窓から mentos coke のキーワードで調べてみたら 8790件の動画があることがわかった。ということは、これだけの動画を作るのにメントスキャンディとコーラが消費されたことを意味する。
 動画を元に新たなヒット商品がでる可能性があるということだ。
 百聞は一見にしかずというが、メントスをいれるとコーラが吹き出るというのは、静止画と動画ではやはり格段に表現に差が出ると思う。うちで扱っている商品でも、動画にすると静止画よりも説明が簡単というものは考えられる。近いうちに試してみたい。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です