歓送迎会

 今日は、小学校校長の歓送迎会だった。
 事前の段取り通りに進んでいれば4月に終わっているのに、ある事故のため今日まで延期になっていた。
 その事故は開催予定日の前日に起こった。
 学校にも少なからず影響のあることだったので、強行すれば、こんな時に不謹慎ということで、周囲から非難の声があがっていたはず。
 宴会前日の延期というのは、これまで初めての経験で担当PTA会長結構たいへんだったろうと思う。
 私がかつて担当していた、PTAOB会でも、いつも出席いただいていた、ある歴代校長がOB会開催当日に亡くなられ、受付をしているときに訃報が入ったことがあった。
 連絡を受けた瞬間背筋の凍る思いをした。会を進めるべきか中止するべきか。
 そして、出席している歴代PTA会長にどうするべきか急遽指示を仰いだことを思い出す。
結局は、大方の意見が、もうここまできているからそのまま続行したらいいという判断になったので、事なきを得た。
 こんな場合、当事者としては、単独で判断できるものではない。できるだけ多くの人に意見を聞き、その中で、多い意見にしたがっていこうとするのが無難だ。
 
やっと決定した今日。何とか事故もなく歓送迎会は滞りなく終了できてほっとした。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です