運動会

 今日は、小学校の運動会。
 普通、運動会は、秋の開催だが、今年は、校舎建替えで運動場が使えないため、校区内の私立学校運動場を借りての開催。
 校舎建替え工事はわかっていたことなので、昨年から日程の調整をしたのだが、どうしても秋の開催ができずに今日の開催となったようだ。
例年の日程とちがう開催はいろんなところに負担がかかる。
まず、運動会の練習を少しでも多くとるため、春の遠足が全学年、同日、同方面で実施された。
いくら練習をしても、他校を借りての開催となると、予行演習なしのぶっつけ本番となる。
 高学年ならまだしも、低学年、特に1年生にとっては、入学早々ということになるので、普段の演目とちがって、父兄参加型のものになっていた。
お手伝いをするPTAもつい最近、引きつぎをしたところ。先週に開催された第1回目の実行委員会が運動会の打ち合わせと通常では考えられないことだ。
 私は、今回はじめて、来賓として出席した。
 今は、小学校に子供がいないので、関係ないのだが、昔、PTAの役員をしていたので、スムーズに行くか気になるものだ。
 滞りなく行事が終了し、ほっとした。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です