今日は、3年生修学旅行のお迎えがあった。
 お見送りは、出発時間が決まっているので、良いのだが、バスで往復のため、帰りの時刻はわかりにくい。
いちおう午後6時の予定だが、ちょうど市内は渋滞する時間帯。何時になるか読めない。
旅行先の先生から学校に現在位置の随時報告があり、女性副会長よりメール連絡がくる。
携帯はこういう時に便利だ。
まもなく到着しますのメールを受けて学校へ。
途中、事故渋滞もあり、予定より1時間遅れで到着した。
 3日間は、旅先は好天に恵まれたようだ。
子供たちはみんな、少し日焼けしたのか、赤ら顔で元気そうに帰ってきた。
 引率された先生によると、子どもたちは、怪我もなく、いろんなプログラムに積極的に参加していたようだ。なかには、4年連続で修学旅行に参加された先生もおられ、今までで、一番良い旅行で、すばらしい思い出ができたように思うとのこと。
 先生方にPTA役員一同でお礼を申し上げて帰ってきたら、午後8時の閉店時刻を過ぎていた。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)