今日、たまたま銀行に行く途中で、友人に会った。
「メール送っといたで!」
 そういうと、大分前に頼んでいたことがあった。メールすると聞いていたがなかなか来ないし
おかしいなと思いながら、忘れてしまっていた。
 メールはずいぶん前に送ってくれていたようだった。それならもうこちらのパソコンには残っていない。
携帯からだったので、その場で履歴のメールを再送してもらった。
 メールボックスには1日500通ほどメールが入ってくる。半分以上は迷惑メールだ。
 ウィルス対策ソフトを入れているので、ソフトが迷惑メールと判断したものは、自動的にゴミ箱に入れるように設定している。
 それにもかかわらず、すり抜けてくる迷惑メールが日に100通弱。
 万が一感染したら大変なので、送信元アドレスが不明、変なタイトルのメールは開封せず即ゴミ箱行きにしている。
 友人からのメールはタイトルなしで送信元メールアドレスも当然初めてのもの。 そのため、読み飛ばしてしまったようだ。
 もう少し慎重にメールチェックをしたほうが良さそうだ。
それにしても、迷惑メールが多いのには、困ったものだ。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)