やはりメールはよく見ないといけない

 昨日の友人からのメールの件もあり、今日は、添付ファイルのついてないメールは一応開いてみることにした。
 「こんにちは」「お元気ですか」「失礼します」こんな、思わず開けてみようと思う件名をつけてあり、ウィルスソフトに引っかからずに入ってくるから中には大切なものもあるはずと思うが、やはり、迷惑メールだった。
 その中に、「MLへの招待のお知らせ」という、いかにもやばそうなメールがあった。しかし開いてみるびっくり。
 なつかしい高校時代の写真部の同級生からのメールだった。
 昨日までだったら、中身もみずにすてていたはずのメール。
 よく読んでみると、写真部OBのMLを立ち上げるということだった。
さっそくML参加の手続きをした。
 やはり、ウイルスフィルタをすり抜けてくるメールは一応開封してみないといけないとあらためて思った。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

「やはりメールはよく見ないといけない」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    私も1日200件ぐらいメールが来ますが、そのうち9割は迷惑メールです。
    迷惑メールも、タイトルを凝らしているから、なかなか判断付きませんよね・・・

  2. まだまだ現役さん コメントありがとうございます。
     そうですね。思わずあけてしまうようなタイトルありますね。
     便利になった分、不便なことも増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です