店の奥に庭がある。
庭の塀をひょっと見上げると、なんと、蜂の巣があった。
直径5cmぐらいの小さいものなので、簡単に考えて、ほうきでつついて落とそうとしたら、中から蜂が4,5匹出てきた。
これは危ない!あわてて店の中へ逃げ込んだ。
このまま蜂の巣が、大きくなっては大変なので、なんとか駆除しないと。
そこで、タイベックソフトウェアⅡ型防護服の出番となった。
お客さんで、蜂の巣駆除用に、定期的に購入いただいているのを思い出したのだ。
蜂は、白いものは嫌がる習性があるので、タイベック防護服を利用されているようだ。お客さんによると野球帽をかぶり、露出する顔の部分は網をつけると言っておられたが、私は、ヘルメットをかぶり、全面型マスクを利用した。
20070805-001.jpg
塀の角にある蜂の巣をほうきの柄を使って落とした。
蜂が中からいっぱいでてきたが、全然よってこなかった。
落ちた巣をつぶして作業完了!

タイベックソフトウェアⅡ型
防護服は、蜂の巣駆除にも役に立った!
20070805-002.jpg