プリケーからauへ

 家内が持っているツーカーのプリケーが来年3月31日には使用できなくなる。
ということで、どこの携帯にするか検討していた。
 まだまだ時間があると思っていたが、最近は、1000円のプリケーのカードしか
買えないようになって来ているようで、お尻に火がついてきた。
半月ほど前に各社の携帯を見に行った。それぞれの料金体系を教えてもらい、
カタログをもらって帰り本格的に検討を始めた。
今の使用形態からすると、ソフトバンクが有利かと思った。
そうこうしているうちに、auからプリケー保有者向けのDMがやってきた。
DMを読むと9月1日から誰でも割で基本使用料が半額になるとのこと。
そのうえ、限定ではあるが、無料交換機種もある。
結局
1.メールアドレスを変更しなくてもいい。
2.電話帳データを自動的に移動できる。
というメリットもあるということで、auに決定した。
機種は、ちょっと大きめだが、ワンゼグ付きのW51Kにした。
カメラは201万画素あるし、UXGA:1600×1200 ファインにすれば、そこそこに写る。
明日から展示会がはじまる。
もう、デジカメを持っていくこともないと家内は、うきうき気分。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です