googleマップで地名あてゲームをする

 Place spotting.comというサイトがある。
Google マップでズームアップした写真がどこかを当てるゲームのサイト。
ゲームの要領は、問題の写真の下にGoogleマップがでているので、それを
該当する場所までズームアップしていくと「正解」となる。
Solve をクリックすると、次の問題の写真が出てくる。
写真の横には、ヒントのキーワードがあるが簡単なものもあれば、難しいものもある。
Search をクリックすると、ヒントのキーワードを検索できる。
試しにText one of the hints must containの中にjapanと入れてみると10個ほどでてきた。
この中の問題なら結構分る。
このサイトの面白いところは、Create をクリックすると、自分でもクイズを作れるところ。
試しにつくってみた。
この問題わかるでしょうか。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

「googleマップで地名あてゲームをする」への2件のフィードバック

  1. はーい、大阪城です。
    懐かしいなぁ・・・
    高校時代、クラブ活動で内堀や外堀(外堀は距離が長いから、苦手でした)を走ったものです、ふーっ?!
    いつも面白いサイトを紹介くださって、楽しませてもらっていまーす。

  2. 正解でーす。
    結構アップダウンがあるので、走るのは大変だったでしょうね。
    ペコちゃんさん、名門の高校出身だったんですね。
    私は、残念ながら受験できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です