キッチンをIHにしたので、今まで使っていた中でホーロー以外のものは処分した。
食器洗い機もついているので、こちらで鍋も洗う。
このホーロー鍋、古いため取っ手に小さな穴があいており、食器洗い機で洗濯、乾燥させたにもかかわらず、取り出すと取っ手の穴から水がしたたってくる。
そこで、新しい鍋を買おうということになった。
鍋にこだわりがあり、ほしいのはティファールということだ。
どこで買おうか考えた挙句、ネットで買おうということになった。
注文したいのは、鍋が2種類、蓋が2種類、ハンドル、シールリッド2種類。
検索していくと、Amazonのショップで見つかった。
すべての商品を買い物かごに入れていざ注文となると、Amazonで注文していたとおもったら、一部、
Amazonの中の専門店の注文になっており、こちらは別途配送料がかかるという。
 
それなら、どちらかにまとめてとおもって探しはじめたが、なかなかうまく行かない。
結局、それぞれの店で品揃えが違うのでどちらか一方でそろえることがむずかしいということがわかった。ここまでわかるのに結構時間がかかった。
そこで、進んでいくとまた疑問。
Amazonの方もHPでは、在庫ありと書いてあるのに発送は一週間以上も先の日付 なんで??
注文する気がしぼんでしまった。
結局、ネットで買うか、実店舗で買うかもうちょっと考えようということになった。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)