今日パソコンを開けてみると、OUTLOOK EXPRESSの受信トレイにたまっていたメールがすべてなくなっていた。
理由がよくわからない。
ネットで調べてみると、こういうトラブルは結構あるようだ。
メールのデータは、時々バックアップをとってあるので、その時点までには復旧することはできるがそれから現在までの分は戻ってこない。
Gmailのアカウントを持っているからここにメールを転送しておけばいいのだが、こんなトラブルにあうとはおもっていなかったので、今まで使っていなかった。
 さっそく、転送設定をすませ利用開始。
使い出すと、結構便利。
Gnailには下記の機能があるようだ。
– 2,500 MB (2 GB) 以上の無料の保存容量
– Google 検索技術を使って必要なメッセージをすぐに検索
– メッセージとその返信を自動的に「スレッド」で表示
– 強力な迷惑メール フィルタ機能
– メッセージの内容に関連した小さなテキスト広告と関連ページを表示
まだ、初日だから全部はわからないが、使いやすそうだ。
メールを閲覧すると、内容に合わせてテキスト広告が出てくる。
たとえばミクシイからのメールの場合、ミクシイで****稼ぐ方法などという広告が出る。
試しに中華料理という文字を入れてメールを自分に送ると中華グルメ店....という広告がでる。
まるで、メールの内容を盗み見られているような感じだ。
今までと違ってメールを外に置くことになるので、情報漏洩等がないか多少気になるところだ。
しかし、これを使えば会社と自宅でパソコンがかわってもメールチェックがスムーズにできるという点
優れている。
広告がでてくるのは、わずらわしいが、この便利な機能を、無料で使えるのだから仕方がないだろう。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)