ひと月ほど前に、お好み焼きのつくちゃんという店が急に閉店になった。
オープンして20年以上経つ店で地元では、根強いファンもたくさんいた。
 ご夫婦で店をされていたのだが、今は、元気だがこれからのことを考えると、次の借り手もみつかったことで、この辺で閉店しようと決意されたようだ。
 ところで、次に来る店は居酒屋だというのにはびっくりした。
 店がそれほど広くなかったので、テイクアウトが中心のお好み焼きならできるが、店内で腰を落ち着けて飲む居酒屋ができるのかなと思っていた。
 しかも什器はほとんど前の物を再利用するというからなおさらだ。
 どんな風になるのか見ていると、2階も改装して店舗にするという。それなら店舗の狭さもなんとかなるかもしれない。
 今日がオープン初日だった。
 都合よく、午後9時から商店街の作業をする日だったので、終わってから、みんなでのぞいてみようということになった。
吾作どんというチェーン店の新業態ということで、天神橋で成功して京橋に出店とのこと。
ひらめ、目板かれい、ほうぼう、もどりかつお、活けたこ、くじら、剣先いか、しまあじ等刺身の種類が多いのは、魚好きにはうれしい。
あとは、天ぷら、焼き物など結構、メニューが豊富。
20070930keitai%20010.jpg
初日だからかどうかわからないが、午後11時閉店はちょっと早いように思う。
7人でいって割り勘で一人当たり1,200円。3割引ということだが、通常でも、2,000円もしないとは、びっくり。
これから、ちょこちょこ利用しそうだ。
暗いのと、酔っていたのでぶれてしまった。
20070930keitai%20017.jpg

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)