ピース

 中ノ島バラ園にて
ピース 1945年 フランス
第二次世界大戦が終結した年に誕生した品種で、その名前には平和への祈りが込められている。
NIKON D50 に大昔のNIKKOR-S 50mm F1.4のレンズを使用
NIKON D50は画像サイズが小さいので、50mmレンズはフィルム一眼レフの80mm相当レンズになる。
80mmf1.4というスペックは昔は高価で手が出ないもの。これがD50で利用できるというのはうれしい。
しかしながらマニュアルフォーカス。
D50ではファインダーが小さいのでピントがはっきりしないのが難点。
f2.8で撮影した中の1枚。
20071024.jpg

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

「ピース」への2件のフィードバック

  1. 早春の梅も最高でしたが、秋のバラも素敵ですねー。
    バラの素敵な香りが取り込めれば、もう言うことなし!
    ちなみに、先日、京都のトプカプ宮殿の至宝展を見に行ったのですが、そのパンフレットにはバラの香りがつけられていました。
    素晴らしい展示物とバラの芳香に酔いしれながら、しばし至福の時間・・・
    また、大好きなお花の写真、待っています。

  2. トプカプ宮殿の至宝展ですか。いいですね。
    うちは、月曜が定休日なので、美術館にはあまり行けません。
     また、良い写真が撮れたら公開しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です