Googleマップで地形表示

 最近、Googleマップに地形を表示する機能が増えました。
ためしに昔、訪れたニュージーランドのミルフォードサウンドを探しました。
地形表示は下の地図のように、フィヨルドが立体的に表現され海岸線も非常に良くわかります。
これを地図にすると、海岸線はわかるものの、陸地がべたっと緑色なので地形が全然わかりません。
航空写真では、フィヨルドが深すぎて港まで光が入りません。そのため、なんとか観光船が暗い中にうっすらと見えるぐらいで、海岸線ははっきりしません。
平地ではそれほどでもありませんが、このような山間部を含む地域の表示には効果があります。

拡大地図を表示
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

「Googleマップで地形表示」への4件のフィードバック

  1. 連日、お邪魔しています。
    で、早速、わが町枚方を探してみたのですが、どうも豊中と表示がされているのが間違いのようで、さすがのGoogleも筆の誤り?!かと、ちょっぴり嬉しくなっちゃいました・・・!
    でも、我が家にいて、世界中の地形を細かくリアルに見られるなんて、やっぱりスゴイ!

  2. こんばんは。
    Google Mapsでは、住所地を微調整できる新機能が追加されたようです。当店の位置を店の入り口の所にマーカーがくるように変更依頼しました。
     枚方を豊中とはとんでもなくちがいますね。
     Google Mapsのヘルプから、地図に間違いがある場合は、連絡を受け付けているようです。

  3. 早速、Google Mapsのヘルプに誤りを連絡しましたところ、すぐに返事がありました。
    さすが、Googleですね!
    改めて、対応の早さに脱帽です。

  4. ヘェーそうですか。
    すごいですね!
     私も、一度まちがい探しをしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です