プールとテレビですぎた一日

 近所のコナミスポーツクラブは3が日は元旦のみ営業日となっていたので、初泳ぎに行くことにしました。
元旦の街は大概の店は休んでおり、さすがに静か。
しかし、クラブに入ると中は非常に混雑していました。プールも風呂場もこんなに混んでいるのは初めてでした。
年末が忙しくて、3日ぶり。久しぶりに泳げて体がすっきりしました。
午後6時からはエジプトからの生中継を見ました。
ハイビジョン映像は鮮明なので、結構旅行している気分になれます。
Googleマップを使えばもっとよくわかるのではと、途中から、パソコンを開きました。
 面白かったのは、アスワンからクルージングで乗船するシーン。自分の船に乗船するのに、よその船を渡って乗船するのです。すなわち、岸壁から客船が何列にも並んでいるのです。これをGoogleマップで見れば一目瞭然。結構たくさんの客船がナイル川行き来しているのが良くわかります。
後でNHKのHPを見るとハイビジョン中継の場所がGoogleを使って表示されていました
もうひとつ元旦の中継で楽しみにしているのがウィーンフィルのニューイヤーコンサート。
こちらが午後7時から10時とかぶってしまっています。
仕方がないので、時々チャンネルを換えながら、ウィーンとエジプトを行ったり来たりでした。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です