記念撮影

 毎年新年には、家族そろって記念撮影することになっています。
この集合写真は、アルバムを別にして保存してあります。
このアルバムを見てみると、一番変わっているのは、当然のことながら子どもの様子。
 見違えるように成長していることが良くわかります。
 大人はそんなに変わらないように思いますが、アルバムをパラパラと見比べると、微妙に変化していっているのがわかります。
 今日は、記念撮影をしました。いつもは、撮影する部屋が決まっているのですが、昨年家のリフォームをしたので、新しいリビングで撮影することにしました。
 例年と勝手が違うので、みんなの座る位置、三脚の位置をいろいろ試行錯誤してやっと撮影となりました。
 撮影に使うカメラはNIKON D50。デジカメなので、すぐに写り具合が確認できるので失敗できない撮影には非常に便利。このカメラを使うようになってからフィルムカメラは使わなくなってしまいました。
 全員が被写体になるのでセルフタイマーを使わないといけないのですが、どういう風に操作したらいいのか度忘れ。
 仕事で使っているので、露出補正、ホワイトバランス調整等結構使いこなしているつもりですが、セルフタイマーは使うことがありません。
しばらくいろんなボタンを触っているうちになんとか思い出し撮影完了。
最近のカメラを使うには取扱説明書を携行する必要があります。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です