迷惑メール

 年末から新年の休日の期間は特に迷惑メールの数が多くなっているように思います。
迷惑メールはホームページ等から自動的にに収集して送りつけてくると思われます。
 私の場合、ネットショップを運営している以上、メールアドレスの公表は必要不可欠なので迷惑メールは避けようがないと言えます。
 お客様からのご注文、問い合わせに迅速に対応するために携帯にメール転送を行っています。
 最近は迷惑メールが増えてきたため、メール選択受信にして、時々メールチェックをして必要なメールのみ受信という方法をとってきました。
 これでは、パソコンで受信するのと変わらないので、意味がないなと思いながら、ずっとこうして使ってきました。
 ところで、今日、Gmailを使えば必要なメールのみ転送することが出来るのではと思い、使い方を調べてみるとありました!
 Gmailの画面右上の設定をクリックしフィルタをクリックします。
差出人、宛先、件名、キーワード、含めないキーワードの5種類を設定します。
下にあるフィルタテストボタンを押すと設定したフィルタでうまくフィルタできるか確認できます。
フィルタがうまく作動したら次のステップに移動して
次のアドレスに転送の欄にメールアドレスを入力しフィルタを作成ボタンを押せば完了。
フィルタは何個でも作れるのでいろんなメールを転送することが可能です。
これで、今まで通り便利に携帯電話を使えそうです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です