知人が無線LANでデータバックアップのできる外付けハードディスクを買いました。
自宅の複数のパソコンのデータを1台のハードディスクでバックアップがとれるということです。便利な機械がでてきたものです。
 便利な反面、無線LANは有線とちがってセキュリティに不安があります。ということで、どの辺までつながるかを、ノートパソコンを移動して試してみたところ、マンションの自宅をでて、エレベーター内ではつながらないが駐車場までくると、またつながりだしたという。
無線LANの位置が窓際に近いところに設置しているためでしょうか。20m以上距離があるのに接続できるとなると、セキュリティ上問題がありそうです。
 うちでも無線LANでネット接続をしているので、試しにパソコンを移動してみました。
2階に発信機をセットしていますが、なんと4階でも問題なく接続できました。
無線LANの電波はもっとデリケートなものと思っていました。性能が良すぎるのも心配なものです。
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)