手打ちそば 庄八

 学校が休みの日は、弁当がありません。ということで、近くで弁当を買ってくるか、食べに行くかどちらかになります。
 
 今日は、商店街のそば屋庄八に行きました。
この店の店主は、もと金物屋でしたが、昔からどうしても自分やりたかったことをしたいということで、そば屋さんを去年から始めました。
 最初は、夜だけの営業でした。そばというとどうしても、昼ごはんに食べたいもの。昼の営業をリクエストしていたところ、4月より、昼間の営業も始めました。
 そばは、好きなので京橋周辺のそば屋さんは結構食べに行ってますが、こちらのそばは麺が細い。この細い麺、気に入りました。
店主によると、よその店にはない特徴として、この細さにこだわっているということです。
今日は、とろろそばを注文しました。
つけ汁の味も良いし、昼食のレパートリーの一つになりそうです。
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です