今朝はプールが定休日なので、大坂城へ。
OBPにあるクリスタルタワーを見るとゴンドラ作業でガラス磨きをしているようです。
ゴンドラの下部分が横の桟が見えなくなるほどきれいに掃除されているように見えたのでビルの下まで行きました。よく見ると桟の汚れがとれたのではなく、黒い桟が銀色に塗装していくところでした。
このクリスタルタワー1990年に竣工したのでもうすぐ築20年となる。外壁補修なのかもしれません。
 ビルの高さは約160m。下から見ている分にはなんともおもいませんが、ゴンドラにのっての作業をしている人は、さぞかし怖い事でしょう。
 高所作業を専門にする会社を見ていたら

高所作業のスペシャリスト集団。もうできないとは言わせません!不可能を可能にします。

というキャッチフレーズの会社が見つかりました。
大きく出たなと思って見て見ると、いろんな高所作業シーンが出ています。
高所作業といってもいろんな作業があるものです。
この中で感心したのが
中野某ビル(150m)バットレス鉄骨清掃
という作業。
高さ150mでよくこんな作業ができるなという感じです。しかし、この会社のスタッフドリームというページを見て納得しました。
スタッフの登山、旅歴が紹介されています。
最初に紹介されている方は、43カ国にて登山経験ありとのこと。
こういう方だったら150mぐらいの高さでの作業なんてなんということもないのでしょう。
200805222.jpg
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)