最近は、どこのお店もポイント発行するのが当たり前になりました。
 当店のポイントは商店街共通のポイントで、しかもシールをカードに換えただけの単純な方式だから、お客様がどれだけポイントをためているかはわかりません。
 しかし、大型店やチェーン店で行うポイントサービスでは、誰が、いつ、どんな商品を買ってどれだけポイントをためているかというのがわかるようなシステムを導入していることがめずらしくありません。
 今日もポイントデータをきっちりつかんでいる店からDMが来ました。
新商品の紹介と期間中ポイント2倍キャンペーン実施のお知らせ。
そして、現在のポイントは...と書いてあり、その先はシールで隠されています。
「このシールをはがしてください。」
と書かれています。
こうしてあると、よけいに見たくなるもの。
何ポイントになっているかなとわくわくしながら開けてみると
0ポイント
がっかり。しばらく買っていないから当たり前なのですが。
0ポイントならわざわざお知らせする必要はないと思いますが。
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)