髪型を短くするようになって、数年になります。
 そうするようになったのは、頭髪がさびしくなってきたから。
 
 メリットは
 頭が薄くなってきたのが目立ちにくい。(と勝手におもっています。)
 プールに行っても頭を乾かす手間がありません。
 寝癖がつきません。
 と気に入っていますがデメリットも当然あります。
 頭をどこかにぶつけるとすぐに怪我をします。
 外出時に帽子をかぶらないと日焼けします。
 
 そして、大変なのが、ちょっと髪の毛が伸びてもすぐに気になります。
 頻繁に散髪屋さんに行けばいいのですが、定休日が同じ月曜日なので、どうしても、仕事を抜けていかなければなりません。
 比較的時間の取れる土日に行くことになりますが、そういう日は散髪屋さんが忙しい日なので、都合があわない場合があります。
 そのため、つい行きそびれてしまいます。
 髪の毛が伸びすぎて我慢できなくなったので今日、散髪に行きました。
丸坊主に近いくらいの髪型だから、他人から見るとどこが伸びてるのというぐらいの短さ。
でもこの長さになれているので、すその方が手でつかめるぐらいになるとどうにも鬱陶しい。
前回きたのはいつごろと聞くとちょうど2ヶ月前。
2ヶ月で毛髪は2.5cmものびるようです。
長い髪ならそのぐらい長さが伸びてもあまりかわらないようですが、私の場合、5mmぐらいの長さが3cmと6倍近くの長さになるわけですから鬱陶しいはずです。
次回はもっと早めにといつも思うのですが。
  
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)