昨日は早く寝られたおかげで早く起きられました。
子どもの修学旅行のために5時に目覚ましをかけていたのですが、目覚ましの必要がありませんでした。目覚めたのは午前3時。
あまりにも早すぎるので、もうすこし寝ようとしたが、こういう時は寝られないもの。
結局、起きて5時まで、パソコンを使って仕事を始めた。
インターネットに接続すると、アクセスの早さはいつもに比べて数段早い。
頭の働きも良いようで、晩にするよりも格段に仕事がはかどりました。
朝型の生活を推奨する本が結構でています。下の「朝型人間」の成功哲学―決め手は朝45分の“早起き”にある!もその中のひとつ。

成功者は朝が早いだけではない。朝の時間の「使い方」が実にうまいのだ。まずは思い切って45分早く起きてみる。そして、その時間を一刻もムダにしない。成功のカギはすべてここにあるのだ。頭脳を鍛え、活力をみなぎらせ、精神をフル活動させる―本書の方法を実践すれば、あなたは確実に変わる。

ということです。
今日も早めに仕事を切り上げて早く寝ることにします。

防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)