OSMCというオンラインショップマスターズクラブで最近デュアルディスプレィが話題になっています。
デュアルディスプレィとは1台のパソコンに2台のディスプレィを接続すること。
アンケート結果によると31人、40%の人が使っている!?
このクラブのメンバーは600人を超えているので31人で40%というのはアンケート結果としては??
でも、31人もの人が利用しているというのにはびっくりしました。
調べてみると、デスクトップの場合はビデオカードなど別途購入する必要がありますが、ノートパソコンではいらないようです。
モニターがあまっている場合は接続するだけ。
そこで、試しに接続してみました。
ちょっと設定をすると、簡単にデュアルディスプレィになりました!
ホームページ編集ソフトのドリームウィーバーでは、いろんなパネルがあるので、ワークスペースが小さくなります。デュアルディスプレィにすれば非常に効率よく操作ができそうです。
他にも右と左でワードとエクセルというようにちがうソフトを同時に参照しながらするような作業が効率よくできそうです。
20080528.jpg
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)