ほんまや

 先日、大阪市公館に行ったときにPET飲料をいただいた。
「ほんまや」
変わった名前の飲み物と良く見てみると名前の由来が書いてあります。

ほんまやとは、大阪市水道局が自信をもってお届けする「おいしい水」です。
その秘密は「高度浄水処理」。これまでの処理にオゾンと活性炭をプラスすることで、すっきりとくせのないまろやかな味に仕上がりました。一口飲めは、そのおいしさを「ほんまや」と実感していただけます。

つまり、水道水のPETボトルだったのです。
 最近は、水道水をそのままのむ習慣がなくなったので、なんとなく抵抗がありました。
 持ち帰って冷蔵庫に冷やして今日、飲んでみました。
 水の味に敏感な方ではないのでよくわかりませんが、美味しかったです。
 最近は、水道の良さをもっと知ってもらいたいという広報面と、災害備蓄水として製造している水道事業者が全国で、なんと80個所もあるようです。
そして、このうち、約50個所では、販売しているということです。
「ほんまや」もこちらのページをみると広く販売されているのがわかります。といっても、市営の施設が中心で、一般店舗はごくわずかです。
 都島区では、東部水道工事センターと水道局職員研修センターというように水道局関連施設内だけでした。
 いままで見たことないはずです。
20080604.jpg
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です