google ストリートビュー

googleマップでアメリカを見ているとストリートビューが見られる都市がどんどん増えています。
どんな車で撮影しているのかは、ガラス貼りのビルに写る像などから伺い知ることができるということで、以前見たものでは、1ボックスカーのようだったと思います。
しかし、最近撮影された都市インデイアナポリスを覗いてみると、乗用車の上にカメラを付けています。
午前中や夕方に撮影された所では、影から車の上にまっすぐアンテナのように伸びたポールにパノラマカメラがついているというのがわかります。
カメラが意外に小さいのにびっくりしました。また、初期のストリートビューと違って魚眼レンズを使用しているのか上下180度撮影されています。したがって下の方を見てみるとグレーの車ということまでわかります。残念ながら車種まではよくわかりませんが。
 最近では、日本でもストリートビューを撮影する車が目撃されているようです。ぺんぎんドットコムさんのページを見るとプリウスで撮影しているようです。
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です