リビングでくつろいでいるとテレビの前をゴキブリがちょろちょろ
あわてて捕まえて駆除。
どこから来たのかと調べていると、子ども部屋にもう一匹!
残念ながら、押入れの隙間に入ってしまったのでとり逃がしてしまった。
 しばらくたってからもう一度見に行こうとすると、今度は廊下に。
階段を下りていくところを先回りして捕獲成功。
昨年、自宅をリフォームしてからはゴキブリを見たこともなかったのに、今日は2匹も捕まえるとは。
 どこから来たのかと考えてみると、子ども部屋の方からのよう。網戸はしていましたが、窓を開け放しにしていたのでちょっとした隙間から入ってきたのではないかと思われます。
 ずっと昔にウ酸ダンゴを作ったことがあります。これを部屋のあちこちに置いたところ、それからゴキブリを全然見かけなくなった経験があります。
 予想と違ってどこかに巣ができているとしたら、困ったものです。また、ホウ酸ダンゴのお世話にならないといけないのかもしれません。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)