NIKON D700

ニコンがD700というまた新しいカメラを発表しました。
D700は、従来モデル「D3」と同じ撮像サイズ36.0mm×23.9mmの大型CMOSセンサを搭載した「ニコンFXフォーマット」対応のデジタル一眼レフカメラ。
 昔からフィルム一眼レフカメラを愛用している者にとってD3以外のDXフォーマットのカメラでは100mmのレンズは150mmのレンズになってしまうというように、焦点距離が変わってしまうのでどうも違和感があります。
 広角レンズが標準レンズに、標準レンズが中望遠レンズ、望遠レンズが超望遠レンズにといままで愛用してきたレンズがそのままの状態で使えないので、 いつかは、フィルムカメラと同じニコンではFXフォーマットのデジタル一眼レフがほしいわけです。
 FXフォーマットのD3が去年やっとでたところなのに、もう2号機。予想価格は33万円ぐらいということでまだまだ手が出る価格ではありません。
 しかし、この調子で開発が進めば来年あたりは、ちょっと思い切れば買えそうな価格のFXフォーマットデジタル一眼レフが登場するかもしれません。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です