懐かしい人が来店

 私は、現在町会の総務をしています。どこどこの街路灯が切れているので修理をお願いしますという連絡が時々入ってきます。
今日も、町会の班長さんが街灯がつかないのでと修理の依頼に来られました。
 しかし、この班長さんとお会いするのは初めてですが、どこかで見たことがある感じ。近所なので、見たことがあってあたりまえですが、それとはちょっとちがう懐かしいという印象。
地図を出してきて故障している街路灯はどこか聞きながら、どういう関係だったかいろいろと思い出していると同級生だったのではと思い当たりました。
 しかし、話していても相手は別に懐かしそうというような顔もしていなかったので、人違いかもしれないとも思いました。
 用件がすんで、帰りぎわに思い切ってたずねてみるとやはり中学校時代の同級生でした。
 久しぶりに懐かしい話に花がさきましたが、ずいぶん昔のことなので、3年の時に何組だったかも思い出せないぐらい記憶があいまいになっていることに気づきました。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です