またゴキブリが!

 夜の会議から帰ると開口一番「また、ゴキブリが出た!」
「それで、どうした?」
と聞くと、息子がゴム銃で撃ったあとティッシュで包んで処分したということです。
なんともまどろっこしいやり方をするものです。でもやればできるのだとちょっと感動しました。
というのも、私の場合は、ゴキブリを見つけたら、素手で捕まえるので、いつも簡単確実に捕獲します。
 
 だから、家族は私のゴキブリ捕獲能力に一目おいているのでしょう。絶対に立ち向かおうとはしません。やればできるのですね。
 昨年リフォームしたのですが、それまでは過去何年もゴキブリを見かけることはほとんどなかったのですが、リフォーム後からよく見るようになったのはどうしてなのでしょう。
 以前は松下電工のシステムキッチンでゴキブリショッカーがついている物にしていました。
ゴキブリを見かけなかったのはそのせいかどうかはわかりませんが、このおかげで棚内部にはゴキブリは入っていないだろうと安心はしていました。
 今回のリフォームでは、パタパタくんの収納に魅力を感じてサンウェーブのピットにしました。
使い勝手は良いようですが、残念なことにこちらにはゴキブリショッカーがついていません。
こんなにゴキブリがでると棚の中にゴキブリが入るのではと心配になります。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です