今日は、地域の小学校で、子どもを考えるセミナーが開催されました。このセミナーは20年以上前から継続されている夏休み前の伝統行事。私も招待されていましたので、参加しました。子どもの健全育成には、家庭だけでなく、学校、地域の助けがなければなりません。こうしたセミナーが開催され3者の連携ができるということは非常に有意義なことだと思います。
 この会議が終わると、次は商店街の理事会。商店街のメインイベント「本日開店夜店街道!」の準備状況、当日の段取り等の話がありました。
 会議が終了すると二次会は居酒屋で。
今日は、いつもと違って新規のお店。名前は、OHANA
といってもまったく初めてというわけではなく、理事のうち何人かは行ったことがあるお店。
若い夫婦が始めたカウンターのみのこじんまりとしたお店。
鉄板焼きが主体でメニューも結構たくさんあります。
とんぺい焼き、ホルモン焼き、焼きそば、といろいろ注文。
お酒は、最初は生ビールを飲みましたが、最近は、焼酎を注文することが多いです。
焼酎でもいつもは芋焼酎ばかりですが、この店は結構品数豊富。
そこで、普段は飲まないものを注文しました。
黒糖焼酎の「朝日」
しそ焼酎の「鍛高譚」
そしていつも飲む芋焼酎は「黒霧島」ですが、今日は原酒に挑戦。
黒霧島の原酒
20080720.jpg
はじめてなのですが、ここの奥さん、どこかでみたことがある人。
近所、PTA、、、、といろいろと考えていくうちに思い当たりました。
先日まで、商店街でたこ焼きを焼いていたお姉さん。
つい最近独立したということです。
がんばってください!
鉄板焼居酒屋
OHANA

〒534-0023
大阪市都島区都島南通2-4-2
06-6928-3780
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)