最近注文が急増しているのが、V1600クールベスト
これだけ暑いと当然でしょう。
先日ご注文いただいたお客様から質問がありました。
保冷剤を冷凍庫で凍らせたが、さわってみるとそれほど冷たくないのだが、もしかすると不良品ではということでした。
利用してどうですかと聞くと、注文された方は、会社の総務の方で、自分では試されたことがないとのこと。
 当店にあるクールベストの保冷剤を触ってみると、たしかに冷凍庫に入っていた割には、そんなに冷たさを感じません。
 要冷蔵の食品などについてくる、よく目にする保冷剤と原料はほぼ同じですが、こちらの保冷剤の場合、冷凍したものを持つと明らかに冷たくてずっと持てないほどです。
 さっそくメーカーに問い合わせたところ、保冷剤そのものは劣化するものではないということでした。
 そして、冷凍したのにそれほど冷たく感じないのは、保冷剤を包んでいる外装のおかげで、わざとそうしてあるということです。
 こうすることにより、体に対してやさしく冷やし、断熱材により、保冷時間を長く持続できるということでした。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)