今朝、店を開けていると、商店街内をリュックをしょった人が切れ目なく歩いていきます。
店先を掃除するのも気を使うほど。
京阪電鉄が企画したハイキングが実施されるというのを聞いたことがありました。
今日がその日でした。
企画は、次のような内容です。
大阪の街道ウオーク【第1回】 -京街道-大坂と京都を結んだ街道を歩く 
【受 付】
八軒家浜(京阪電車天満橋駅下車すぐ)9時30分~10時
【コース】
天満橋駅-八軒家浜 [受付]-天満橋-南天満公園-川崎橋-藤田邸跡公園-(京街道)-野江内代-関目高殿-今市-京阪本通-日吉公園-守居橋-文禄堤-難宗寺-盛泉寺-松下電器歴史館[ゴール]-西三荘駅
一般向き 約11Km
事前の連絡があったのは非常にたくさんの人が通るので事前に連絡をしておきますということでした。
そして、本来の京街道は、新京橋商店街を通ってうちの商店街を通るのですが、迷惑がかからないように新京橋商店街は迂回するということでした。
そんなにすごい人通りになるのかなと思っていたら、その通り結構な人通りでした。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)