東京の渋谷区にドミトリーほりという女子学生会館があります。
ホームページには、

大規模学生会館とは一線を画し、明るさとあたたかさに包まれたアットホームな女子学生会館です。都内有数の閑静な邸宅街にあり、上質な住環境と優れた治安の良さを誇ります。交通の便も良く、最寄り駅3線2駅から都心へアクセス可能です。
オーナー兼管理人一家とともに暮らすことで、一人暮らしにありがちな不安を取り除き、24時間の安心と安全をサポートいたします。

とあります。
 この会館のことを知ったのは、ご主人が、新型インフルエンザ対策で、当店のICK-2感染症対策防護キットを購入いただいたのがきっかけでした。
 女子学生が好みそうなキレイなホームページで館内や周辺環境、通学に便利な学校、料金、入館者の声などが紹介されています。普通の学生会館のホームページならこれだけで十分なところですが、
このホームページがすぐれているところは、館長日記というブログが掲載されているところ。
 館長が美しい写真とともに日々の生活や学生会館の様子を、ほぼ毎日紹介されています。当然、入館している学生さんの様子なども紹介されています。もしも、娘さんがここに入館していたら、このブログをみれば、ある程度どんな暮らしをしているかがわかり、安心できることでしょう。
 毎日楽しみにしてブログを拝見していると、娘がいて東京の学校へ行きたいといったら、ここから通わせたいという気になります。(残念ながら娘はいませんが)
 つい先日、来期の予約について予告しただけで、すぐに空室になる分を上回る問い合わせが来たようです。ブログの効果はすごいですね。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)